本文へ移動

ご寄付のお願い

はじめに

 当協会は、昭和25年(1950年)の設立以来、独占禁止法を始め下請法、景品表示法など企業が事業活動を行っていく上での基本ルールの調査研究や普及啓発活動、若手研究者の育成活動などを行っております。
 このような活動を今後さらに拡大・充実させるためには、ご賛同いただける個人又は企業からの寄付金が必要です。
 皆様から寄せられたご寄付は、当協会の「寄附金等取扱規程」に則り、有効に活用させていただきます。
 当協会は、内閣総理大臣から「公益財団法人」としての認定を受けておりますので、当協会へのご寄付には税法上の優遇措置が受けられます。

寄付金の税の優遇措置

1. 個人の場合

所得税、個人住民税、相続税について優遇されます。

(参照)
優遇措置の適用を受けるためには、確定申告書に、当協会が発行する「寄付金受領書」を添付してください。

2. 法人の場合

法人税について優遇されます。

(参照)
優遇措置の適用を受けるためには、確定申告書に、「寄附金の損金算入に関する明細書」と当協会が発行する「寄付金受領書」を添付してください。

ご寄付の手続き

ご寄付の送金には、下記金融機関をご利用ください。現金書留もご利用いただけます。
なお、「寄付金受領書」を送付するため、下記により、「寄付申込書」をダウンロードして必要事項をご記入の上、FAX(03-3585-1265)または郵便でご連絡ください。
寄付金が入金されたことを確認した後、「寄付金受領書」を発行いたします。「寄付金受領書」がありませんと税の優遇措置を受けられませんので、ご注意ください。

寄付申込書、現金書留の送付先

〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目4番1号赤坂KSビル2階
公益財団法人公正取引協会寄付金担当

銀行振込先口座

みずほ銀行 虎ノ門支店 普通預金No.1888623
口座名義 公益財団法人公正取引協会 ザイ)コウセイトリヒキキョウカイ

お問い合わせ先

寄付金に関するお問い合わせは、下記の電話番号までお願いいたします。
03-3585-1241
TOPへ戻る